win8 › 項目の列幅を変更するには

項目の列幅を変更するには

2014年10月30日



手順1画面では、[名前]【更新日時】[種頬][サイズ]の項目で区切られていますが、この列の幅を変更することができます。列の問にマウスポインターを合わせると、マウスポインターの形が「+」に変わるので、その位置から左右にドラッグすると、列の幅を変えることができます。また、ダブルクリックをすると、その左側の列に表示されている文字列に合わせて. 幅が自動的に調整されます。


わかりやすい名前に変更して管理しよう
ユーザーが自分で作成した文書などのファイルには. 俣存するときに付けた名前が付けられています。しかし、windows7 価格文書を編集したり、ファイルをコピーしたりすると、同じような名前のファイルが増えてしまいます。そこで、ファイルの名前をわかりやすいものに変更することができます。ファイルの名前を変更するときは、その内容がわかりやすいものに変更することも大切ですが、今後、さらにファイルが増えることを考え、「バーベキューについてのメモ(9月11日版)」のように、日付をきめた名前を付ける方法もあります。自分がわかりやすい名前を付けて、管理しやすくしましょう。

関連記事:








Posted by abc456 at 15:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。